百道リトルジュエルズの活動

福岡市大会出場を目指して日々練習に励んでいる百道リトルジュエルズです。

公式戦ほかカップ戦や練習試合などの機会を通して練習の成果を発揮できるように頑張っています♪

夏はバーベキューや合宿、冬はクリスマス会などもあり、かけがえのない楽しい時間を過ごしています!

練習日

・水曜日 17:00〜19:00 百道小学校体育館(Shooting Stars FUKUOKA合同練習)

・金曜日 17:00〜19:00 百道小学校体育館

・日曜日 13:00~17:00 百道小学校体育館

・土、日曜日、祝日は対外試合の時もあります

百道リトルジュエルズ指導方針

伝えていきたい3つの言葉

《感謝》練習が出来る場所があること。試合をする相手がいること。

《思いやり》相手の立場で物事を考えること。応援する気持ちを持つこと。

《元気》返事をすること。てきぱきとした行動をすること。

百道リトルジュエルズの約束

・整理整頓をする

・自分からあいさつをする

・大きな声を出す。

・時間を大切にする

・考えて工夫する

この5つの約束をいつも心がけて行動しています。

バスケットボールの技術の習得だけでなく、バスケットボールを通して 子どもたちがこれから大人になっていく上で大切な社会性も育んでいます。
 

学校も学年も違う仲間と一緒に練習してどんどん成長しています!

 百道リトルジュエルズの成り立ち

2009年 百道リトルジュエルズ誕生

これまで男女とも百道小学校を拠点とするチームとして活動していましたが、 男子チームが百道浜小学校を拠点とするチームと合併し、 「百道シューティングスターズ」として活動を始めたのを期に 「百道リトルジュエルズ」として新たなスタートを切りました。

団旗

2014年 西新マイティエンジェルスもチームに合流

「百道リトルジュエルズ」として現在活動中!

inserted by FC2 system